mirai_012のブログ

毎日思ったことを書いていきたいと思います!

お金の貯め方  勝利の方程式

誰もが欲しいと思うお金。そんなお金を貯める方法を書いていきたいと思います。

お金の貯め方

お金は使えば当然たまりません。

でも、少し工夫するだけで、「気づいたらこんなに貯まってた」と思えるようなお金の貯め方があります。

僕は小学5年生くらいの頃、あるカードゲームのカードをたくさん買っていました。でも、今はもちろんやっていません。

カードを買うのに使ったお金が5万円。飽きて売ったら5千円。十分の一になってしまいました。

そしてカードゲームにお金を使いすぎて他の欲しいものが買えなくなり、困りました。

いろんなサイトで貯め方を見てやってみてもなかなかうまくいかず、自分なりに貯め方を考えてみました。

すると、いつも1年で貯まるお金は13000くらいだったのが、25000になったのです。

この技を教えたいと思います。

やることは簡単です。

ただ、精神的にきついという方には出来ないと思います。

貯金箱を、1年間絶対に開けないと自分に誓い、欲しいものがあればそれが何十年先にもあり、使っているという確信を持ったときだけ買う。(お金を本気で貯めたいという方は基本的に我慢しましょう)

そして、月に給料から家計費を引いた分÷4した数だけ貯金する。

そうすればサラリーマンの平均年収である450万円で計算すると、1年で100万円近く貯めることができます。

 

みなさんがこの記事を読んで、この方法で成功することを願っています。